不動産オーナー経営学院REIBSが卒業式

賃貸経営イベント

<<業界トレンド最前線! Topics|イベント>>

不動産オーナー経営学院REIBSが卒業式
来期の東京校会場は東京ミッドタウン八重洲

 不動産経営・投資スクールの一般社団法人不動産オーナー経営学院 REIBS(リーブス:名古屋市)は、「東京校15期卒業式」を「浅草文化観光センター」で開催した。同スクールの東京校・名古屋校から47人の卒業生が集まり、北海道から駆け付けた受講生もいた。

 5月15日に行われた式では、卒業生一人一人に対し、理事長で学長の横山篤司氏から卒業証書が授与され、記念撮影が行われた。また卒業制作の優秀作品の発表もあり、最優秀賞を受賞したチームには賞品としてインドネシア・バリ島旅行が贈呈される一幕もあった。

卒業生へねぎらいの言葉を送る横山学長


 卒業生代表として登壇した石原健司氏は、前回の賃貸経営学科に続き、今回は資産運用学科を受講。「実家の相続と重なり、学んだ知識を生かすことができた」と話した。また「学びを通じて実際にオーナーにもなった。誰でも学べばオーナーになれる」と、受講の意義を語った。

 さらに、横山学長からは次の第16期プログラムへの案内もあった。不動産オーナーやその後継者のために、多様な背景を持つ人々が「共に学び、共に成長する」姿勢でスクールを運営している。これまで約1200名受講生がいたが、約半数がプロの事業者や士業、コンサルタントだという。

 なお第16期は東京校・名古屋校共に7月より順次開講。東京校会場は、「東京ミッドタウン八重洲」に変更される。今後はオンラインで受講できるWEB校や、財務顧問を引き受けるサービスを予定している。
(2025年 8月号掲載)

一覧に戻る

購読料金プランについて

アクセスランキング

≫ 一覧はこちら